下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

腹巻きを買った

同僚が「腹巻き良いですよ」と言っていたので、安いし買ってみた。

寝るときに着けるのは、僕には合わなさそうだった。 内臓が温まるのは良さそうなんだけど、いかんせん締め付けが気になるし腰の位置も落ち着かなくて、眠りの質が落ちてしまうように感じた。

一方、活動時間帯に着けるのは結構ありだと思った。 もちろんダサいんだけど冬の格好ならまず見えることはないし、お腹まわりが温かいと寒さの感じ方が違う。 因果関係は不明だが、風邪を引くと大体下痢になってしまうところ、腹巻きをするようにして過ごしていたらお腹の調子はあまり悪くなっていない。 部屋着としてはデメリット無いし最高だと思う。

下着の上に着ける形になるので、薄めのシャツの上からだと身体も締め付けられず比較的快適だと思った。 とにかく安いので、選択肢の一つとして持っておくのは悪く無いと感じた。