下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

WH-6800 買った

去年自転車を組み替えたときに「ホイールも交換した方が良いですよ」と言われていたのを1年越しに交換した。 単に同僚が新しい自転車を買っていて物欲を刺激されたというのもあるけど、6年くらい同じホイール(MAVIC COSMOS)に乗っていたのでセールストークではなくさすがにそろそろ変えるタイミングではないかと思ったというのもある。

僕は真面目に自転車に乗ってるわけじゃないので細かいことは分からないけど、ハンドル周りが軽くなった気がするというのと、これまでハネる感じだったのが無くなってスーッと走る感じになったという印象がある。 傾斜を登ったりすると僕くらいにも違いがもう少し分かるかも知れない。

会計の時にWH-6700の値段で処理されそうになって危なかった。 事故でぶっ壊すまで楽しみたいと思う。