下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

Skyrimのサントラを買った

以前は海外の変なサイトの専売だったものが、現在はiTMSで普通に購入できる。 というかCDの現物は数量限定か何かで既に購入できなさそうな雰囲気を醸し出していた。

実はこれまでiTMSで音楽を買ったことがなかったのだけど、認証すら無くスムーズに購入できてしまうのには今更ながら驚いた。アプリのときは認証とかさせられるのに。

Skyrimの音楽を聴いてみたいという他に、TRPGのBGMとして利用できるのではないかという邪な理由で買ったというのもある。 とはいえ今聞きながら文章を書いていると、ゲームのイメージがSkyrimに引きずられすぎないかという懸念もあるにはあるな、と思った。

Skyrim Atomospheresという環境音も入っていて、これがちゃんとトラックに分割されていたら言うことのないサウンドトラックだと思う。