下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

京都から大阪まで自転車で走った

朝10時からネオ奥野氏と走った。桂川沿いに下っていって大阪に行く。

Instagram

開始地点。

Instagram

休憩地点。きちんとヘルメットを被ったローディが沢山走っている。

Instagram

本来ならここから大阪に向かうつもりだったらしいが「海に行こうぜ!」ということでこのまま川を下って海に向かう。

Instagram

喉がカラカラになって自動販売機最高って感じだった。 道が何度か途切れたりして大変だったけどわけのわからん島に来た。

Instagram

大阪の海だ。

Instagram

と思ったら何か音楽イベントやっててブンツーブンツーめっちゃ鳴ってて治安が悪そうな感じだった。 輪行して帰りたくなったので大阪駅に向かうことに。 輪行袋持ってきてなかったら死んでたと思う。

Instagram

段々心が折れてきた。橋を渡るごとに上り下りがキツい。

Instagram

螺旋通路みたいなところを自転車でずるずる降りていった。 10代の頃の自分だったら大はしゃぎで銀塩カメラのシャッターを切っていたと思う。

その後大阪駅でおいしいお好み焼きを食べてから輪行して京都まで帰った。

Instagram

滅茶苦茶日焼けして身体がヒリヒリする。10月中旬の日焼けの仕方ではないと思う。

距離で言うと自転車には73kmくらい乗っていたらしい。自分にしてはかなり走ったほうだと思う。 川沿いの道は非常に走りやすくて快適だった。三連休の中日でもまあまあ普通に走れたから、混雑もあんまり気にしなくて良さそう。

学びとしては、

  • サドルを高くし過ぎていた
  • トゥークリップか何かの影響で右足の漕ぎ方がやはりおかしい
  • レーパンが身体に合ってない
  • カスみたいなジャージ脱いでレーパンだけにしたらかなり改善された
  • ウェストポーチは腰の後ろ側につけると負担にならない

というのがあった。尿道が破壊されて血便とまではいかないが小便をすると痛い。 今後の実行計画としては、

  • トゥークリップを外す
  • レーパンを買い直す

というあたりは忘れないようにしようと思った。