下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

時計のベルトを交換した

http://instagram.com/p/YKzum1FBTU/

交換したバンドがまた擦り切れてかっこ悪くなったのでお風呂に置いていた腕時計、バンドが完全にダメになって落っこちた。 何となく気が向いて、またバンドを交換して使ってみるか、という気持ちになった。

[バンビ]BAMBI 時計バンド 合成繊維 カーキ 18mm G369OP メンズ

[バンビ]BAMBI 時計バンド 合成繊維 カーキ 18mm G369OP メンズ

全く期待していなかったんだけど、交換してみたら安っぽいにせよ意外と良い感じになった。 一応ミリタリー系の時計だったので、それらしいバンドにしてみたのが良かったのかも知れない。

この時計は元々僕が高専に入る前に買ったものなので、間隔があったにせよ10年以上使っていることになる。 自転車もそうだけど、15000円くらいで適当に買った時計がバンドを交換することによってこんなに長く使えるのは、なんとなくおもしろい。

時計のバンドにせよオークションまで含めて眺めてみると、結構色々あっておもしろい(大体はどうしようもないゴミだけど…)。 バンドの交換自体も時計のサイドに穴が開いているタイプなら細い何かがあれば簡単にできるので、傷つくのが怖くなければ気軽にできる。僕は電子工作用のソケットプラグを刺して今回は交換した。

なんとなく飽きたとかそういう理由で腕時計を余らせていたら、バンドを交換することを検討してみても良いと思う。