下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

また親知らずを抜きました

親知らずの写真を見せつけられても不愉快なだけだという指摘をいただきましたが、日々のライフイベントをロギングしていきたいという心持ちです。

http://instagr.am/p/WWjb6zlBek/

今回は左下の親知らずを抜いた。

右上の親知らずを抜いたときは全然痛くなかったので今回も全然痛くないことを期待していたんだけど、かなり痛くなった。 顎側の歯の方がしっかりとしていて、抜いた時の損傷が激しいのかもしれない。 今回はアレルギー反応の出ない痛み止めを処方してもらっていたので、段々と効いてきたのかある程度痛みが引いている。

これで残るは左上の親知らずのみとなったけど、左上のは埋没していて気にならないので顔を出さなければ抜かない流れだと思う。 抜くたびに思うけど親知らずが結構頭痛とかに影響しているので、気になるならさっさと抜くのが良いと思う。