下林明正のブログ

個人的かつ雑多なブログです。

入社してから1ヶ月が経った

みさわ

10月16日付で入社したので、昨日でちょうど1ヶ月というところでした。

同業種と云えど新しい会社では色々と新しく覚えなければならないことも多く、そもそも周りの人達のレベルも非常に高い会社なので更に勉強しないといけない状態ですが、元々そういった方向で経験を積んでいきたいという意志があったので願ったりという感じです。

そもそも僕がなぜ今ウェブ系エンジニアとして働いているのかというと、趣味でゲームをつくっていた延長線上にあります。 最近ではゲーム製作界隈もウェブとの融合が商業主導という感じではありますが進んでおり、JavaScriptなどでゲームを開発するということも珍しくなくなってきました。 多分、これからもそちらの方向で各業界がテコ入れしていくと予想されるので、仕事・趣味の両面にコミットできるような勉強の仕方をしていきたいところだと個人的には考えています(まあそもそも最近はあまりゲーム製作できてませんが…)。

最近はようやく自分の耳にも合う耳栓も見つかりある程度まともに眠れるようになってきましたし、働きつつ自分の時間を確保していき、勉強するなり遊ぶなりしていきたいですね。とりあえずPortal 2をいい加減クリアしたいです。